これまでの話

ブログをはじめるきっかけ

ロードバイクでの遊び方のひとつ、ブルベに参加して、その前後にあったこと、思ったことを書き留めておきたくて。それぐらい、初めてのブルベ、200kmという距離は、自分に大きな分岐点に。

自転車の購入

友人がロードバイクに乗っていて、じゃあ自分も始めてみようかなと思い立ち、インターネットで調べたり、自転車屋さんをいくつかまわってみたり…。

スチール(クロモリ)フレームは"乗り心地がよく"て"頑丈"らしい。値段も(ロードバイクにしては)安価。

予算の範囲内で選んだのが、MARIN BIKES JAPANのFOUR CORNERS。オールロードバイクという謳い文句で、フロント3枚x9段。キャリア用、フェンダー用ダボ穴に、ケージ用ダボ穴が計5箇所。これは、どうやらランドナーという、ロードバイクと似て非なる乗り物らしい、と気づいたのがつい先日。

 

2020年

7月、夏のボーナスで購入&納車。

初ライドは、ロードバイクあるある(?)の母校までライド。道がわかっていて、そこそこ遠いといえば、高校か職場ぐらいしかないのでは?

晩夏には80kmライドに挑戦。

11月には個人イベントに参加するなど、ソロでの活動にハマり始める。

 

2021年

ついに富山をエクソダスして金沢まで。

2021年からヒルクライムに目覚めはじめる。

 

2022年

自転車=ヒルクライム とでも言いたいかのようなログばかり。

遅いけれども。

称名初制覇(なお脚付き回数😇)

 

そんなこんなで、今日に至る。